HOME >

お知らせ

お知らせ
2018年 6月 25日(月曜日) 09:47

そごう川口店 グリーンカーテンプロジェクト


今年で10回目を迎えた、恒例のそごう川口店「グリーンカーテンプロジェクト」。5月28日(月)には、プロジェクトのスタートとなるゴーヤの苗植え会が行われました。当日は川口駅前保育園(株式会社日本保育サービス 運営)の園児の皆さんと、応援のために絵本のキャラクター※「森の戦士ボノロン」が集まってくれました。

緑のカーテンがすくすくと育つように、園児の皆さん全員がゴーヤの苗を丁寧に植えてくれました。今年は例年に比べても特に立派な実がなるような品種を選んでおり、今から成長が楽しみです。植えてくれたお礼として、3年前に初めてプロジェクトで植えたヒマワリの、子孫から取れた種が皆さんにプレゼントされました。

記念すべき10回目のプロジェクトもボスケがお手伝いさせて頂き、誠に有難うございました。2ヶ月後には、つるが上まで伸びてグリーンカーテンが完成し、涼しげな空間を演出してくれます。お近くまでお越しの方は、是非お立ち寄り下さい。

※セブン銀行が協賛している読み聞かせ絵本「森の戦士ボノロン」は、偶数月に毎号約100万部をグループ会社のセブン-イレブンやデニーズ、セブン銀行の有人店舗などで無料配布しています。





 
2018年 5月 01日(火曜日) 16:47

駒込・安行植木まつり


4月28日(土)、29日(日・祝)の2日にわたり、駒込染井吉野桜記念公園で「第16回駒込・安行植木まつり」が開催されました。イベントが行われた2日とも天候に恵まれ、当日は沢山の方々が来場されていました。

ここ数年出店させて頂いているボスケは、今年も参加させて頂きました。これから開花して見ごろを迎えるツツジやヒメウツギなどの植栽マットや、高さ30㎝程度の高さでインテリアにもぴったりのSマットを販売しました。

おかげさまで様々なお客様にお越し頂き、マットをお買い上げ頂きました。今後もこのようなイベントで、季節に合った植栽マットをご紹介したいと思います。ご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。

 
2018年 4月 27日(金曜日) 16:47

「駒込・安行植木まつり」に出展します


4月28日(土)、29日(日・祝)の2日にわたり、JR山手線駒込駅近くの駒込染井吉野桜記念公園で、恒例となった「第16回駒込・安行植木まつり」が開催されます。

今年もボスケは「安行四季彩マット」を使った植栽マットを出展します。今回は5月に開花するツツジやヒメウツギなど、これから一番の見頃を迎える植物を多数揃えました。また、お手頃なサイズで緑を楽しみたい方のために、12.5㎝四方のSサイズマットを2つ並べて、外側を枠で囲った「ミニ庭園」も用意しています。

お近くまでお越しの方は、是非お立ち寄り下さい。皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

◇第16回駒込・安行植木まつり
<日時>平成30年4月28日(土)~29日(日/祝)午前9時~午後5時
<場所>染井吉野桜記念公園(東京都豊島区駒込2-2-1)
埼玉高速鉄道(埼スタ線)・東京メトロ南北線駒込駅4番出口
※JR山手線 駒込駅北口徒歩1分
<内容>
・植木・鉢物・盆栽・園芸資材の展示販売
・無料花配布(先着100名 両日実施)
・植木の里安行PR
・さつき祭り 交換会(4/28 12:00~)
・緑花講習会(デモンストレーション)
 29日(日)午前11時~※雨天中止
・川口緑化センターオリジナルグッズ販売
(緑化ガイド、一筆箋、ジュリアンオリジナル缶バッジ)
・配送サービス実施
 会期中2日間、来場者の購入した商品の 配送サービス実施(配送条件あり)






 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > 最後 >>

ページ 1 / 57